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淘宝網(タオバオ)・天猫(国際)を活用した、日中越境支援を開始。グローバルマーケティングを行うMedia Brain株式会社が、日本企業の中国進出を伴走する、株式会社C2Jジャパンと協業。
Media Brain株式会社(本社:東京都港区、代表:西谷袈音、以下Media Brain)は、日本企業の中国進出に関する起点創出を行い、グローバル企業の創出を目指すことを目的に、日中越境ECに強みを持つ、株式会社C2Jジャパン(本社:東京都港区、代表:大野雄一郎、以下C2Jジャパン)と協業開始したことをご報告いたします。本連携を通じ、越境ECを中心に、日本企業の中国進出支援を包括的にサポートして参ります。■Media Brain x C2Jジャパン協業パッケージについて今回の協業では、双方の強みを生かし、日本企業の中国進出を開発・資金・マーケティング面から、包括的に支援するパッケージを確立いたしました。Media Brainは、ハーバード大学在学の代表を中心に、グローバルのバッググラウンドを持つマーケティングチームによって構成されており、EC展開の前後部分である、市場調査・事業開発・戦略立案や、クラウドファディング活用、SNS運用・広告運用・キャスティング・看板広告などを中心にサポートいたします。C2Jジャパンは、日中間のEC事業のスペシャリストとして出品申請、商品ページ制作・運営、カスタマーサポート、商品発送などの領域をサポートしていきます。両社がそれぞれの領域で強みを生かすことで、中国への進出をワンストップで行い、グローバル展開を行う企業様を総合的にサポートし、グローバル企業の創出に尽力できます様、今後ともサービスの充実化を図っていきます。 ■成長が加速する世界の越境EC市場について・世界の越境EC市場2022年の市場規模金額:8,885億7,000万米ドル2030年の売上高予測:5兆5,767億米ドル成長率:2022年から2030年までの年平均成長率(CAGR)は25.8%シェア:2021年の越境B2C eコマース市場はAPACが支配的で、世界収益の28.0%超・中国/ 日本/ アメリカの越境EC市場中国の越境 BtoC-EC(日本・米国)総市場規模:4兆7165億円日本経由の市場規模:2兆1382億円米国経由の市場規模:2兆5783億円・中国における越境ECサイトのシェア率ランキング1位:天猫(Tmall)36.8%2位:網易考拉(Kaola.com)27.4%3位:京東(JD.com)13.9%4位:唯品会(vip.com)8.3%5位:Amazon 4.3%出典:https://www.grandviewresearch.com/industry-analysis/cross-border-b2c-e-commerce-market-reporthttps://www.meti.go.jp/press/2022/08/20220812005/20220812005-h.pdf ■株式会社C2JジャパンについてC2Jジャパンは、天猫国際公式TP認証を取得した、TP(Tmall Partner)として、さまざまな業種において、天猫国際、淘宝網、京東全球海淘といった中国大手越境ECモールを多数運営。 ■C2Jジャパン会社概要社名:株式会社C2Jジャパン設立:2015年10月代表者 :代表取締役 大野雄一郎所在地 :〒106-0047 東京都港区南麻布4-12-25 南麻布セントレ2F事業内容:中国越境ECモール運営代行事業、中国SNS運営代行事業HP:http://www.c2j.co.jp ■Media Brain株式会社についてMedia Brain株式会社は、グローバル進出支援を行う、マーケティングカンパニーとして、APACを中心とする海外企業の日本進出や、日本企業の海外進出を中心に、グローバルでのビジネス展開を開発・資金・マーケティング面から包括的にサポート。また、現ハーバード大学の代表を中心に、約20名弱の国内外メンバーが活躍しており、フルリモート・フルフレックス、副業・兼業可能という働き方を実践。■ Media Brain会社概要社名:Media Brain株式会社設立:2021年9月9日代表者:代表取締役CEO 西谷袈音所在地:107-0062 東京都港区南青山2-2 5F事業内容:海外企業の日本進出支援・日本企業の海外進出支援HP:https://www.mediabrain.info/メールアドレス:info@mediabrain.work
2022-10
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2019版C2J.jpサイト及び会員サービスのアップグレード
杭州杰恩西網絡技術有限公司(所在地:中国浙江省杭州市、代表取締役:呉 鉄氷、以下、杭州杰恩西網絡技術)は、対日貿易を行っている中国企業により良いサービスを提供するため、日中企業マッチング専門のB2Bプラットフォームであるwww.C2J.jpは6月6日にサイトの全面的なアップグレードを行います。VIP会員へのサービスもレベルアップ! 今回はサイトページとサービス内容双方においての全面的なアップグレードです。 1、 C2jサイトのページリニューアル・サイトトップページの全面リニューアルリニューアル後はバイヤーの仕入れ情報をサイトのトップページに表示することでバイヤーのユーザーエクスペリエンスを最適化。仕入れ情報の数量を増やすと同時にその質も向上させました。 ・検索エンジンの精度も全面的にグレードアップ従来の検索システムに調整を加え、検索の精度を大幅に向上させました。同時に有料会員と無料会員の情報に差別化を行い、有料会員はさらにマッチングの可能性がアップ!2、C2J有料会員サービスシステムの統合・従来のプレミアムサプライヤー、VIPサプライヤーのサービスを合併有料会員の価格体系を一つにし、サービス内容を向上。従来のように価格でサービスに差をつけるのではなく、価格体系を統一してサービス内容も向上させました。会員の皆様には今後より積極的に利用して頂き、多くのチャンスを見つけられることを願っています。·無料会員登録窓口の増加これにより、初めて日本市場に進出する中国企業に多くのサポートを提供します。 杭州杰恩西網絡技術は、会社設立以来日中会員の皆様に、より多くの価値あるサービスを体験していただきたいと考え、改良に改良を重ねております。今後もより良いサービスをご提供できるよう、努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
2019-06
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海外製品を直接仕入れ購入できる公式アプリ「楽卸」が配信スタート ~無料会員登録でクーポンプレゼント!リリース記念キャンペーン実施中~
日中間最大級の仕入れ・卸売サイト「C2J.jp(シートゥージェー)」を運営する、杭州杰恩西(J&C)網絡技術有限公司(所在地:中国浙江省杭州市、代表取締役:呉 鉄氷、以下、杭州J&C)は、2018年7月18日(水)より、海外製品を直接仕入れ購入できるスマートフォン向け公式アプリ「楽卸」を提供開始いたしました。「楽卸」概要】楽卸はサプライヤーとバイヤーを結びつけるBtoBマーケットプレイスを提供して日本にいながら、海外製品を直接仕入れ購入できるアプリです。人気アパレルを中心に、アクセサリーや雑貨などバラエティ豊かに取り揃えております。【「楽卸」を利用するメリット】◆ショップ出店支援!楽卸に掲載されている商品データや商品画像がダウンロードできます。また、受注後商品を仕入れるので、ムダな在庫を持たずに販売が可能!また1点のみのご注文でも、発送可能です!◆コスパの良い商品が勢揃い!良質で安価な製品を取り揃え、中国製品に対するマイナスイメージを一新。レディースアパレル・メンズアパレル・アクセサリー・ジュエリー・ファッション雑貨・日用品など素晴らしい商品が揃っています。◆オンライン問い合わせ10:00から19:00まで(土日・中国の祝日を除く)オンライン問い合わせのサービスを提供しています。◆タオバオ代行アプリ内に掲載されていない商品で、お客様のご希望のアイテムを楽卸が中国ECモール最大手タオバオから代理仕入れするサービスです。◆OEM生産依頼OEM生産依頼とは中国工場に委託して、お客様のご要望に合わせて商品を生産するサービスです。【「楽卸」リリース記念キャンペーン】特典1: 無料会員登録で「楽卸」ですぐに使えるクーポンをプレゼントいたします。1回のお買い上げ金額が10,000円以上で1,000円OFF 4枚20,000円以上で3,000円OFF 4枚特典2: ポイント5倍キャンペーン開催!期間2018年7月18日~2018年8月18日楽卸でお買い上げいただいたお客様に対し、5倍(通常1%ポイント還元)のポイントを差し上げます。▼「楽卸」アプリ紹介ページhttp://lexie.cmall.co.jp/landingpage/index<ダウンロード情報>_____________________________・アプリ名称 :楽卸・価格 :無料・アプリ対応 :iPhone、Android端末・提供開始日 :2018年7月18日(水)・ダウンロード :【ios版】https://itunes.apple.com/jp/app/id1407120188?mt=8【Android版】https://play.google.com/store/apps/details?id=com.h1037840533.wun
2018-08
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C2Jジャパン 中国旅行サイト「フリギー(Fliggy、飞猪)」の運営代行を実施
株式会社C2Jジャパン(支社:東京都港区、代表取締役 大野 雄一郎)は、 2018年3月31日より杭州杰恩西網絡技術有限公司(本社:浙江省杭州、代表取締役:呉鉄冰) と連携し、アリババグループが運営する中国旅行サイト、「Fliggy(飛猪)」の運営代行サービスを実施致します。 ■Fliggy(飛猪)概要 2014年に旅行専用プラットフォームとして「Alitrip(阿里旅行)」をオープンし、2016年10月に名称が「Fliggy」に変更されました。 Fliggyの利用者は2億人を超えており、アプリのダウンロード数は1億を超えております。2016年には、初めて11月11日(中国では「独身の日」と言われるショッピングデー)のキャンペーンを行うも、その日だけで21.7億元もの取引量を達成しました。 Fliggyの潜在ユーザーは、全アリババ系の通販サイトの5億人の利用者たちです。さらに、Fliggy利用者の83%が、1985年以降生まれの若者たちです。若い年齢層に対して、いかに個性的でかつ国際的なニーズに応えられるかが、重要になっております。■Fliggy(飛猪)出店費用1.保証金 1万元(約18万円)2.年間利用料 15,000元(約25万円)3.売上手数料 取引総額の2〜4%※C2Jジャパンへの出店代行費用・運営代行費用とは異なります。 【日本支社概要】商号:株式会社C2Jジャパン代表取締役:大野 雄一郎所在地:東京都港区白金1丁目15−29 天翔白金ビル202事業内容:中国輸出事業、中国進出支援事業、中国プロモーション支援事業設立日:2015年10月1日URL:http://www.c2j.co.jp/【中国本社概要】商号:杭州杰恩西網絡技術有限公司代表取締役:呉 鉄氷所在地:浙江省杭州市西湖区翆柏路7号電子商務産業園313室事業内容:日中間ECプラットフォームの運営、日本進出支援事業設立日:2013年3月URL:http://www.c2j.co.jp/cn 本件、日本支社(担当:大野)までお問い合わせください。TEL 03-3446-7455Email:service@rimaotong.com
2018-04